ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は、1年間の家計の総決算でお金が貯まる

こんにちは、みほこ です。 毎月、月末には、貯蓄簿をつけている私。 今日、大晦日は、普段の月の貯蓄簿プラス、 今年1年間の家計の総決算をする日です。 総決算といっても、毎月、貯蓄簿は つけていますので、今月の貯蓄簿をつけて、 1年間でどれくらい、…

大掃除でお金の貯まるお家に♪

こんにちは、みほこ です。 28日まで、お仕事だった、私。 今日は、大掃除です♪ お掃除って、面倒だなと思われる方が多いと 思いますが、家の中がキレイだと、お金の 節約につながると、私は思っています。 例えば、お風呂掃除。 私の家のお風呂は、いつもピ…

月に1回の「貯蓄簿」でお金が貯まる

こんにちは、みほこ です。 無理をすることなく、楽しくお金を 貯めている私ですが、 収入や支出は毎月1回、貯蓄簿をつける ときに把握しています。 今日は、私の貯蓄簿のつけ方を ご紹介したいと思います。 お金を使ったときには、いつも、 レシートは必ず…

「手数料に敏感になること」でお金が貯まります

こんにちは、みほこ です。 私は、楽しくお金を貯めるためには、本当に好きなこと、 欲しい物にはお金を使い、 好きではないこと、欲しくない物にはお金を 使わないことが基本だと思っています。 好きではないことになど、お金を使っていない‥ と思うかもし…

「食材は楽しく使い切る」ことでお金が貯まる

こんにちは、みほこ です。 派遣社員ながら、2,000万円の貯蓄を 達成した私ですが、日頃は、必死に 節約しているというわけでもありません。 余計な物は買わないで、楽しく生活することを 心がけています。 今日は、私はいつも購入したり、いただいたりした …

楽しくお金が貯まる「ふるさと納税」活用法

こんにちは、みほこ です。 派遣社員ながら、2,000万円の貯蓄を達成した 私ですが、お金を貯めるには、毎年のように変わっていく 税金の仕組みに敏感になることが必要だと思っています。 皆さんは、「ふるさと納税」の制度は活用されていますか? まだという…

「買ったものは徹底活用」でお金が貯まります

こんにちは、みほこ です。 派遣職員ながら、2,000万円の貯蓄を達成した 私ですが、普段、無理な節約をしているという 意識はあまりありません。 むしろ、楽しみながらお金を貯めているという 感じです。 今日は、私が普段行っている買ったものの徹底活用法…

お金が貯まる片付け方は「見える収納」

こんにちは、みほこ です。 派遣職員ながら2,000万円の貯蓄を達成した 私ですが、普段は特に、節約ばかり考えている わけでもありません。 お金を貯めるのに大切なのは、日々の 習慣だと思っています。 お金を貯める習慣として、大切なことの1つに、 お片付…

「使い切る」それだけでお金が貯まります

こんにちは、みほこ です。 派遣社員ながら、2,000万円の貯蓄を達成した 私ですが、普段、切り詰めて生活しているという 意識はありませんし、 家計簿を毎日つけたりもしていません。 でも、心がけていることはあります。 それは、最後まで使い切ること。 ↑…

節約を心がけたいときの傘との付き合い方~折り畳み傘~

こんにちは、みほこ です。 好きな物、欲しい物は好きなように買っていますが、 余計な物は買わないように日々、心がけて生活しています。 私にとって、余計なお買い物の筆頭は、 急な雨の日の傘の購入です。 そういうときの傘って、だいたい、飛び込んだ コ…

ブログモニターで楽しみながら化粧品代カット♪

こんにちは、みほこ です。 派遣職員ながら、2,000万円の貯蓄を達成した私ですが、 メイクは毎日、丁寧にしていますし、お洒落だと職場の 同僚たちには思われているようです。 でも、化粧品代は全くかかっていないのです。 その秘密は… 上の写真の化粧品たち…

2,000万円貯蓄を達成した みほこ のお財布~長財布~

こんにちは、みほこです。 私は、今は、派遣社員として働いています。 ボーナスもありませんし、収入もそれほど多くは ありませんが、毎月、お金を管理したり工夫して、 貯金、2,000万円を達成しています。 今日は、そんな私のお財布との付き合い方を ご紹介…

2,000万円貯金も種銭づくりから~財形貯蓄のすすめ~

こんにちは、みほこです。 2,000万円の貯蓄を達成した私ですが、 最初は地味に先取り貯蓄で、種銭づくりに励んでいました。 先取り貯蓄といっても、様々な方法があります。 <方法> その1.給料が振り込まれる口座から、自動積立の預金の設定をする その2…

2,000万円の貯金も最初は種銭(たねぜに)づくりから

こんにちは、みほこです。 私は、好きなものは買って、 お洒落も楽しんで、 交際費も我慢しないで使って、 会いたい人には会いながら、 2,000万円の貯蓄を達成しました。 今日は、その、種銭づくりのお話です。 私の最初に試みた貯蓄方法はとってもオーソド…

みほこのプロフィール

はじめまして。 首都圏で派遣社員として働いている「みほこ」です。 このブログは、お洒落したり、好きな人との時間を大切にしたり、 自分の楽しみたいことは、思い切り楽しみながら、 一方で、お金のこともしっかり勉強しながら2,000万円の貯蓄を 達成した…