ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

ムーミン切手で北欧への旅気分♪

こんにちは、ムーミン大好きな みほこ です。

 

さて、2021年1月発売のムーミンの切手シート、

欲しいなと思っていましたので、今日、郵便局に

寄った際に、買ってきました。

f:id:kosyu3535:20210129131559j:plain

f:id:kosyu3535:20210129131817j:plain

84円の切手シートと63円の切手シートがあるのですが、

私の購入したのは、84円の切手シート。

 

63円のほうも欲しかったのですが、ハガキに切手を貼って

出す機会ってほとんどありませんので、私は、気に入った

切手シートはとっておかないで、送った人に楽しんでもらえる

ようにどんどん使う派なので、84円の切手シートにしました。

 

ムーミンって知らない人はいないくらい、有名な

キャラクターだと思いますが、詳しいムーミン

お話はあまり知らない方も多いように思います。

 

昨年、埼玉県飯能市にある、ムーミンバレーパークを

訪れたのがきっかけで、

 

ムーミンの物語を改めてもう一度、読んでみたいと思い、

読み直してみましたが、子供向け?と思っていましたが、

大人になっている今でもとても面白く、キャラクター

それぞれの持っている世界観が楽しくて、

改めて名作だなと思いました。

 

ムーミンに登場する多彩なキャラクターそれぞれを

物語を引用しながら教えてくれる本はこちらです↓

 

ムーミン谷のひみつ (ちくま文庫)

ムーミン谷のひみつ (ちくま文庫)

  • 作者:冨原 眞弓
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: 文庫
 

ところどころ挿絵がありますが、

今の丸まっこい姿のムーミンではなくて、味の

ある、初期のムーミンの絵です。

 

えー、ニョロニョロってこんなエピソードが

あるんだ~など、ムーミンの世界観を楽しめる本で

大人の方にお勧めです。

 

ちなみに、今は緊急事態宣言中で、2021年2月7日までは

夜、営業していないようですが、埼玉県飯能市ムーミンバレー

パークは、昼も素敵な場所ですが、夜は特に、ライトアップされて

ムーミン谷に迷い込んだ気分が味わえますので、

ムーミン谷に行ってみたい方にはお勧めの場所ですよ。