ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

バレンタインの本命には敢えてチョコ以外を選んだほうがよい理由

こんにちは、もうすぐバレンタインデーで、

パートナーに何を贈ろうかなとワクワクしている

みほこ です。

 

さて、最近、形骸化してきてしまっている

バレンタインデーですが、友チョコや義理チョコは

さておき、本命には何を贈っていますか?

f:id:kosyu3535:20210128194113p:plain

「何も贈らない」っていう人も最近は多い

みたいですけれど、私は、敢えてチョコ以外の食べ物を

贈るのがよいと思っています。

理由は3つあります。

 

【チョコ以外を選んだほうがよい理由3つ】

 

1.バレンタイン=チョコレートは周知の公式。

  敢えてチョコを外して贈るとあなたをよく

  みているよのサインになる

 

2.好きな男性の好きなものを選ぶことで、

  料理上手がアピールできる

 

3.一緒に楽しく食べることで仲が深まる

 

1.バレンタイン=チョコレートは周知の公式。

  敢えてチョコを外して贈るとあなたをよく

  みているよのサインになる

 

 今や、バレンタインにはチョコレートを贈るものと

男性でも女性でも良く知っていますよね。

 このバレンタインに敢えて、チョコ以外を贈るという

ことは、街のそこかしこにチョコレートが売っている中で、

敢えて自分のためにこの自分の好きなものを選んでくれたん

だなっていう好印象につながると思います。

 私は、りんご好きなパートナーに、リンゴのケーキを作って

みたり、バレンタインって洋風な行事かなと思うので、

洋風なパートナーの好きなボルシチを作ったり、この日を

利用してちょっと特別なお菓子を作ったり、洋風で普段あまり

作らないメニューにしたりします。

 ただ、売っているチョコレートを買うよりも、お金をかけなくても

パートナーの好きなものを一所懸命作るほうが、喜んでもらえるように

思います。

 

 

 2.好きな男性の好きなものを選んで作ることで、

   料理上手がアピールできる

 

 料理が苦手だとちょっぴりハードルが高いかもしれません

が、自分の好きな料理を作ってくれるって、お母さんを連想

させて、相手に好意を持ってもらうのにとても有効だと思い

ます。

 最近は、料理は女性だけがするものではないというような

意見が優勢かもしれませんが、私の生き方は基本、やまとなでしこ

です。

 昭和な意見かもしれませんが、まだまだ男性も料理などの家事は

苦手としている人が多く、苦手な人に家事をしようと強く主張する

のは私は好みません。

 あなたのために美味しいものを作るよって作って、それで自分も

愛されて相手も幸せに感じてくれたら、2人がよければそれでいい

んじゃないかなと思います。

 それに、女性だけが家事をやるものではないし、料理しないと

前面に押し出してしまうと、本当にそれがあなたにとって大切な

ことなら良いのですが、

 好きな人と幸せな時間を過ごしたいというのが最もあなたの

望むことだとしたら、そこは女性が譲ったほうが幸せに近づく

のではないかと思います。

 バレンタインは、手作りのものを本命さんには贈ってもおかしく

ない日。好きな人の心を引き寄せるのに利用しない手はありません。

 日頃から、好きな人の言動をよく観察して、好きな食べ物をリサーチ

しておいて、敢えてチョコじゃない手作りの料理を贈ることで、

ぐっと相手の気持ちを引き寄せられると思います。

 

 3.一緒に楽しく食べることで仲が深まる

 

 好きなものを食べているときって人って幸せな気持ちに

なりますよね。お相手の好きな食べ物を贈って一緒に食べる

ことができたら、2人の幸せな時間を作れます。

 甘いものが好きではない、チョコが苦手という男性もいますので、

相手の男性の好きなものをリサーチして、贈れば、お、好物の

〇〇だ♪と相手のテンションを上げることができますよね。

 私は、バレンタインにザンギバーガーを作って一緒に食べたこと

があって、その時は、相手の男性のテンションがすごーくあがって、

とても美味しそうにかぶりついていました。

 ザンギバーガー、ご存じですか?ザンギって鶏のから揚げなのですが、

鶏肉にも、衣にも少し濃いめの下味をつけてスパイシーに作って、

バーガーにはさむとジューシーでとっても美味しいのです。

 そういうがつんとパンチの効いた、お肉が大好きとリサーチして

いたので、まさに当たりでしたね。

 ねーねーまたザンギ食べようよと遊びに来るようになりました。

 

 バレンタインは好きな男性の胃袋をつかむ絶好のチャンス。

ライバルと差をつけるためにもチョコ以外で勝負してみませんか。