ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

愛はお金で買うことができる?

こんにちは、みほこ です。

 

今日は、私の考えている、愛とお金の関係のお話を

したいと思います。

 

皆さまは、愛はお金で買えると思いますか?

 

私は、愛はお金で買えると思う派です。

なぜなら、

 

1.出会いはお金をかけて得ることができる

 

2.出会ったあとの関係は、お金の管理方法が

  左右する面がある

 

からです。

f:id:kosyu3535:20210109114436j:plain

 

1.出会いはお金をかけて得ることができる

 

  私は、30代になってすぐに婚活をしていました。

 婚活にもいろいろありますが、私の利用した手段は

 結婚相談所。

  本当に結婚したいと思っている人に出会いたかった

 ですし、身元がしっかりわかっている危険のない出会い

 をしたいと思っていました。

  それに、日常生活の中で出会える男性の数は限られて

 いますが、結婚相談所のサービスを使えば、たくさんの

 異性と会うことができます。

 

  結婚って人生の一大事。普段はあまりお金を使わない

 私ですが、結婚につながる出会いは大切だと思いましたの

 で、結婚相談所には、お金をかけました。

  当時で入会金10万円、月々1万円くらい、そして、

 成婚した際には成婚料として25万円かかりましたので、

 トータルで50万円強は、かかったと思います。

  でも、その結果、入会していなかったら出会えなかった

 今のパートナーに出会えて、幸せな毎日を送っています。

  これだけ出会いにお金をかけられたのは、貯金をしっかり

 していたからできたと思っています。

  愛はお金で買える面があるのだと思います。

 

2.出会ったあとの関係は、お金の管理方法が

  左右する面がある

 

  結婚相談所で出会いは提供してはもらえますが、

 出会って即、結婚ということにはなかなかなりません。

  私はここでもお金が大切だと思っています。

  

  結婚に至るまでの道のりでは、現代は、女性でも経済的に

 しっかりしていることがとても大切だと思います。

  月々のお金をしっかり管理して、貯めていける女性かどうか、

 婚活で出会った男性も、共に暮らして安定して生活できる相手か

 どうかはしっかり見ています。

 

  婚活というと、容姿をきれいにすること、メイクやファッションに

 ばかり目が向く人がいます。

  確かに見た目も、男性の心をとらえるという点では大切かもしれ

 ません。

  でも、キレイに容姿を保つことは、それほどお金をかけなくても

 できます。まして、ブランドものを持っていたり、お金がかかるような

 恰好をしていると、見た目はキレイかもしれませんが、先行きの

 生活を心配されて、男性から敬遠されてしまうことになりかねません。

 

  私は、男性に愛されるのに大切なのは、お金の面でいうと、

 きちんとお金の管理ができて、堅実な生活ができることを見せられるか

 ということがとても大切だと思います。

 

  具体的にいうと、

  ・お金をかけてはいないけれど、やわらかな明るい色を

   使った、女性らしいきちんとしたファッション

  とか、

  ・身の丈にあった、レストランのお食事を感謝して

   美味しくいただく姿勢

  とか、

  ・普段の生活も自炊で美味しいものを作って、

   お金をかけないで生活を楽しんでいるところ

  などがあると、今の先行きが不透明な時代でも安心して

  一緒に人生を歩んでいける女性かなと思ってもらうことが

  できると思います。

 

   お金について、きちんと管理する習慣を身に着けることで、

  愛も買えるようになると思うというお話でした。