ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

40代女性のダイエットはキウイからがお薦め♪その3つの理由

こんにちは、3年前に丸い体をどうにかしようと

12キロのダイエットに成功した、みほこ です。

f:id:kosyu3535:20210127204428j:plain

私が、3年前、ダイエットに成功したきっかけは、

キウイについての番組をみて、キウイはダイエットに

良いかもしれないと思ったことが始まりでした。

その体験を元に、今日は、40代の女性にキウイが

ダイエットにお薦めな理由を3つお話したいと思います。

 

【お薦め理由3つ】

1.キウイは食物繊維が豊富でお通じによい

2.キウイはビタミンが豊富でダイエット中に

  足りなくなりがちな栄養が摂れる

3.甘いものが好きでも、キウイの甘みで

  満足感が得られる

 

1.キウイは食物繊維が豊富でお通じによい

 

  私がキウイを食べ始めたのは、ダイエットを決意

 したときにみたテレビ番組がきっかけでした。

  ダイエットに良いと紹介されていたのではなく、

 キウイは水溶性の食物繊維が豊富でお通じにとても

 良いという内容で、頑固な便秘に悩まされている

 女性に箱いっぱいのキウイを届けて、毎日、食べてもらう

 という内容でした。

  結果は、とてもお通じが改善されて、今まで悩んでいたのに

 快腸になりましたという内容。

  それを見て、自分の体重が増えてしまった原因は、お通じが

 順調にいっていないせいもあるな…と思った私。

  炭水化物の摂り過ぎも解消したかったので、ついつい食べて

 しまう菓子パンの代わりに、キウイを1日1つ買って帰る

 ようにしました。

  毎日、食べてしまって太る原因になっていた菓子パンを

 キウイに置き換えたところ、効果はてきめんでした。

  今まで毎日はなかったお通じが毎日、きますし、

 菓子パンよりはカロリーが少なかったのか、体重も目に

 みえて減ってきました。

  こうなると、やる気が出て、ダイエットへの好循環が始まった

 のです。

 

2.キウイはビタミンが豊富でダイエット中に

  足りなくなりがちな栄養が摂れる

 

  キウイって、フルーツの中でもトップクラスに、

 ビタミンやカリウム葉酸など、女性が是非、摂取したい

 栄養素が豊富です。

  ダイエットで、食べる量を抑えたりすると、必要な栄養素が

 足りているか気になるところ。

  それに、女性がダイエットをするときって、キレイになりたくて、

 ダイエットしますよね。

  ただ、体重が落ちるだけではなくて、健康的にキレイなお肌も

 維持したいし、頬がこけて顔色が悪くなってしまったなんてことに

 なったら、キレイになりたいダイエットも、本末転倒です。

  キウイはそんなときに、美肌を保つための栄養素もしっかり

 摂れるので、ダイエット中の女性にお薦めな食べものだと

 思います。

 

3.甘いものが好きでも、キウイの甘みで

  満足感が得られる

 

  ダイエット中で、辛いのは、甘い物が食べられないこと

 ですよね。甘くてカロリーの多い食べ物はダイエットの大敵。

  私も12キロのダイエットに成功したときは、甘い物、

 極力控えていました。

  でも、キウイは、お通じをよくするため、美肌のために、

 摂ってもよいと決めていたので、ダイエット中に罪悪感なく

 食べられる唯一の甘い物でした。

  グリーンキウイの他に、夏のシーズンになるとゴールドキウイ

 店頭に並びますので、各々、味が違うので、味の違いを楽しん

 だり、キウイの甘みに慣れてくると、菓子パンや今まで食べていた

 チョコレートのお菓子などの甘さがどぎつく感じられるようになり

 ました。

  甘いものを我慢しすぎないでフルーツの甘みを楽しむことで、

 自然の甘さを味わえるようになって、結果、ダイエットが長続きすると

 思います。

 3年前の私は、代謝の落ちてくる40代からのダイエット

が課題という状況でした。

 それが、ここまでお話しした3つの理由で、キウイを

ダイエットに取り入れることに決めてから、みるみるダイエット

に成功して、結果、12キロのダイエットに成功したので、

是非、キウイを食生活に取り入れて、ダイエットのきっかけに

してみてくださいね。