ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

猫好きさんへのお薦めギフト♪~たま駅長梅干し~

こんにちは、猫を愛してやまない派遣OLな

みほこ です。

 

今日は、猫好きさんにお薦めなギフトを

ご紹介したいと思います。

 

年配の人へのギフトって、悩みますよね…

もしかして糖尿とかで、甘い物をとらないように

されているかもしれないし…とお菓子などは、

食べてはいただけないかもと悩みますし、

 

かといって、残るものですと、それはそれで

趣味に合わないとお相手の負担になってしまう

かも…など…

 

その点、梅干しっていいかなと私は梅干しを

ギフトにお薦めしたいと思います。

疲労回復によいとか、血糖値の上昇を抑えたりなど、

健康にも良いとされる梅干し。

 

現代の健康志向にも合うと思います。

 

さて、そんな梅干し。ギフトにするなら、

お相手に喜んでもらえるようなお品が

良いですよね。

 

私のお薦めはこちらです。

ひとつぶの幸福(まろの梅)

【たま・ニタマ駅長パッケージ】です。

 

猫好きならご存じかと思いますが、

和歌山電鉄には、たま駅長という、貴志駅

のんびり暮らしていたのが、駅長に就任して

一躍有名になった猫がいます。

 

そして、たまに続いて、駅長に就任した二タマ駅長。

この2匹がパッケージになった可愛いい梅干しです。

 

そして、この梅干し、とっても美味しいです。

f:id:kosyu3535:20210124101601j:plain

大きなりっぱな粒が1つ1つ個パックに

なっています。

f:id:kosyu3535:20210124101639j:plain

肉厚でやわらかくて、塩気が強すぎなくて、

とても美味しいので、私は、箱買いして毎日、

食べているほど好きです。

 

猫駅長のいる和歌山電鉄には、梅干し電車も

あるんですよ。

その名の通り、梅干し色の赤い可愛らしい電車です。

 

和歌山のたま駅長に想いを馳せながら味わえる

梅干しを猫好きな方のギフトに是非♪

きっと喜ばれますよ♪