ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

猫好きさんにお薦めな漫画♪~猫の菊ちゃん~

こんにちは、猫大好きで、毎日、我が家の猫を

描いている みほこ です。

f:id:kosyu3535:20210126214530p:plain

猫の絵って、難しいですよね…

私は、最近じーっと我が家のトラミちゃんを

観察してみておりますが、ちっとも上達しないで、

へっぽこな絵を描いております。

 

さて、このトラミちゃんの実物は、こちら…

f:id:kosyu3535:20210126214815j:plain

ちょっとつまらなそうに、パパの

腕の中で甘えています。

 

今日は、私のへっぽこな猫の絵は置いておいて、

味のある猫の絵で、とっても人気な

猫の菊ちゃんの漫画をご紹介したいと

思います。

 

猫の菊ちゃん

猫の菊ちゃん

  • 作者:湊文
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: 単行本
 

 この味のある三毛猫の菊ちゃん、可愛くないですか?

最初は、あまり上手くないな~なんて思っていたの

ですが、

 

この漫画、描かれている、ちょっと内気で

甘えん坊な菊ちゃんの表情がとっても

絶妙で、可愛いのです。

 

保護猫として、保護猫さんたくさんの中で、

あまりなじめないで暮らしていた菊ちゃんが、

おじいさんとおばあさんに引き取られて、

ほのぼのと暮らしていくお話なのですが、

 

切り取られた菊ちゃんの日常の表現の

センスが抜群で、猫好きさんなら、ファンに

なること間違いなしです。

 

私の好きポイントは、

菊ちゃんはよく鳴く猫さんで、なーん、なーんと

鳴いているところとか、おばあさんの足を踏んでしまって

そっとおろすところとか、

 

特に、つんでれ猫さん好きにはたまらないと

思います。

 

私は、我が家の猫さんは、犬ではないかと思う

ほど、ツンデレ度がないので、人はないものに

憧れるといいますか、たまにはツンデレな猫さんに

ツンツンされたいのですが、菊ちゃんは、ちょうどいい

感じにツンデレで、きゅんとして、癒されます。

 

是非、猫好きさんは、漫画はツイッターでも

よく更新されていますので、のぞいてみてくださいね♪