ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

大掃除でお金の貯まるお家に♪

こんにちは、みほこ です。

 

28日まで、お仕事だった、私。

今日は、大掃除です♪

 

お掃除って、面倒だなと思われる方が多いと

思いますが、家の中がキレイだと、お金の

節約につながると、私は思っています。

 

例えば、お風呂掃除。

 

私の家のお風呂は、いつもピカピカに

キレイにするようにしています。

 

そして、いい香りの入浴剤を揃えています♪

 

お風呂をキレイに保って、バスタイムを楽しめる

グッズを置くようにしたことで、

スーパー銭湯とか、エステなどに行きたいと

思うことが少なくなりました。

 

自宅のお風呂なら、当たり前ですが、貸し切りで、

1人でゆっくり、バスタイムを楽しめますし、

好きな香りの入浴剤で、リラックスできます。

 

温まった後も、寒い思いをして帰ってくることも

ありません。

 

何しろ、自宅ですからね♪

 

私のお風呂掃除は、特別な道具も洗剤も

使いません。

f:id:kosyu3535:20201230101534j:plain

ただ、重曹を直接タイルなどに振りかけて、

スポンジでこするだけです。

シンプルお掃除ですが、こまめにお掃除することで、

キレイに保っています。

 

大掃除では、普段のお掃除よりも少し念入りに

同じことをするだけですが、すっきりして、

お家時間を来年も楽しめそうです♪