ゆるキャリらいふ

派遣社員としてゆるっとふわっと幸せに生きている日々のブログです

【おすすめ】初心者でも使いやすいプチプラなペンタブレット

こんにちは、みほこ です。

 

パソコンがそれほど得意でもない私。

 

今日は、スマホもない、イラストレーターなどの

ソフトも全くつかったことのない私が、はじめて

ペンタブレットを使って絵を描いたお話です。

 

最初に思ったのは、パソコンで絵を描いてみたい!!

でも、どうやって描いたらよいか全く方法がわからない…

 

いろいろ検索するとどうやらお絵かきソフト的なものが

いるようです…

 

そして、ペンタブレットなど、マウスやキーボードではなく、

ペンで絵を描けるツールがあるとよいらしい‥

 

とこで、ペンタブレットを購入してみることに。

どうせなら、ペイントソフトがついてくるものが良いと

思い、無料でペイントソフトがダウンロードできるという

こちらを購入してみました。

 

f:id:kosyu3535:20210115120351j:plain

購入して4日位で、きちんと梱包されてとどきました。

f:id:kosyu3535:20210115120354j:plain

パソコンなどの機械音痴な私としては、少しひるむ

パッケージ。

f:id:kosyu3535:20210115120356j:plain

箱を開けて、すぐにサポートのメールアドレスなどの記載が

ある紙が入っていて一安心。

(↑サポートしてもらう気満々。)

f:id:kosyu3535:20210115120358j:plain

ペンタブレットとペンが入っています。

f:id:kosyu3535:20210115120400j:plain

いろいろな言語の説明書が一冊になっていて、

もちろん日本語版もあり、一安心です。
 

クーポンやポイントなどを駆使して、

2700円くらいの負担で購入できました!!

 

さて、はじめて描いた絵がこちら⇃

f:id:kosyu3535:20210115115658p:plain

愛猫のトラちゃんです。

 

うーん、慣れないと難しいですね。

いろいろ模索してみます…。

 

はじめてパソコンで絵を描いた日のお話でした。